ブログ・お知らせ
Rental Products

挿し木体験 - 4月30日の様子 -

 2024年4月6日に開催いたしました挿し木体験にご参加いただき、誠に有難うございました。

 挿し木体験の際、養生のため1~2カ月程度こちらでお預かりしている苗の様子をご紹介します。

 発根しているものは、受取り可能です。まだまだ発根していないものもあるので、もう1カ月ほどお待ち下さい。

ドラセナ・コンパクタ

こちらはまだ発根していないので、上の部分を持つと抜けてしまいました。発根するのにもう少し時間が必要そうです。
もう1カ月ほど、お待ちください。

ヘデラ

生育旺盛なツル植物のヘデラ。
気根(付着根)を出して、壁や樹木などに張り付いて成長する性質を持っているため、順調に生育しています。

ポトス

ヘデラと同じく、ツル性のポトス。
着生植物で、熱帯地方で大きな木に這い上がるように育つので、こちらも良く発根している状態がわかります。

ハゴロモジャスミン

こちらも生育力が旺盛なツル性の植物なので、発根しています。
ヘデラやポトスに比べると、まだまだ成育途中な印象。まだ養生が必要そうです。

2024年5月1日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

Sato Garden~店休日~

 平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。  本日5月24日(金)は店休日とさせていただきます。  お客様には大変ご不便をおか…

Sato Garden~営業日変更のお知らせ~

 いつも Sato Garden をご利用いただきまして、誠に有難うございます。 上記カレンダーのとおり、21日(火)・24日(金)・28日(火)…

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。 グリーンインフラとは?   日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンか…

CATEGORY

Archive