ブログ・お知らせ
Rental Products

Oasis79.7 ウチいち!~秋冬におすすめのお花~シクラメン

 シクラメンは赤・ピンク・白などの定番色に加え、最近では黄色や紫の珍しい花色、八重咲きや芳香性のある品種まで、新しい品種が次々と発表されており選ぶのが楽しいお花の1つです。

 シクラメンを長く楽しむコツは、温度と水やりです。

 まず、注意が必要なのは温度管理です。冬だから暖かい方がいいと、エアコンの風が直接当たる場所などに置いてはいけません。シクラメンは暑さにも弱いため、暖かすぎる環境も苦手です。20℃以下を保てる日当たりの良い場所へ置いてあげましょう。

 次に水の管理。シクラメンは乾燥した地域が原産のため、水をやりすぎない様に管理します。
 土の表面が乾いたタイミングを見て、根本にゆっくりと水を注ぎましょう。勢いよく花や葉の上から水をかけてしまうと、傷んでしまうことなあるので注意します。土が湿っているときは、乾くまで水やりを控えましょう。

シクラメン「宴」 ガクにも色がのるワーリーギグタイプで、優雅な雰囲気のフリル咲き品種。

2023年11月14日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

4月17日~入荷情報~

ハイブリット芍薬、バーベナ、ツルバキア「シルバーレース」、イングリッシュラベンダー「アーリーブルー」、コツラ、ゲウム「コイ」、ストレプトカーパス、…

令和6年度~入学記念樹交換について~

 本日2024年4月1日より、令和6年度入学記念樹の交換を開始いたします。  下記をご確認の上、期間内にご来店ください。 …

3月27日~看板設置~

 昨日は足場が外されましたが、ついに本日新しい看板が設置されています!  最近天候があまり安定しませんが、リニューアルオープン日は晴れてくれ…

CATEGORY

Archive