ブログ・お知らせ
Rental Products

10月3日~入荷情報~

メキシカンセージ、ガーデンシクラメン、ヘリクリサム

メキシカンセージ
 別名:メキシカンブッシュセージ アメジストセージ ベルベットセージ
 大株になるので、ポプリやドライフラワーにもおすすめ。
 短日性なので、秋に日照時間が短くなってくると花をつけます。夜間照明の当たる場所では蕾がつきにくいのでご注意ください。
 冬の寒さには弱いので、冬は地上部がなくなります。マイナス8度くらいまでは耐えますが、確実に越冬させる場合は、根元に敷きわらなどの防寒対策をしてあげてください。

ヘリクリサム「シルバースノー」
 蒸れに弱いので、やや乾燥気味に育ててあげましょう。
 寄せ植えに使われることも多いですが、あまり植物をぎゅうぎゅうと詰め込み過ぎると蒸れて腐ってきたりする事がありますので注意しましょう。混みあうような場合は適宜切り戻しをして、風通しを良くしてあげてください。
 耐寒性はやや弱く、凍るような場所や霜は避けてください。長野で越冬させる場合は防寒したり室内に取り込みましょう。

2023年10月4日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

LIVE GARDEN SATO~3月営業のお知らせ~

 いつもLIVE GARDEN SATOをご利用いただきまして、有難うございます。先月に引き続き、店舗改装工事のための規模を縮小して営業いたします…

「信州エクステリアフェア2023 in長野」

2022年出展  来月開催されます、信州エクステリアフェア2023 in長野』に出展致します。 ■会  期   2023年6月3日(土)~6月…

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。 グリーンインフラとは?   日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンか…

CATEGORY

Archive