ブログ・お知らせ
Rental Products

Oasis79.7 ウチいち!~カーポート~

 弊社のご要望ランキング第3位 「カーポート」

 カーポートとは、屋根と柱で構成された簡易的な車庫のこと。
 長野では耐積雪が気になる部分ですが、夏の高温対策に合わせた新商品も発売されて選択肢が広がっています。
 屋根のデザインには「平板(フラット)・折板・ラウンド・アール」など様々な形状や色も様々。機能性だけでなく、建物と庭に調和したデザイン、自分の好みに合った色を選ぶことも後悔しないカーポート選びに重要です。

 「種類がたくさんあるので選べない」というお客様様も多いので、最初は見た目から気になるものをピックアップしていただくと、弊社で耐積雪や風速などの基準に併せて選定・ご提案させていただきます。

カーポートの屋根材種類

〇スチール
 ガルバニウム鋼板など、耐荷性・遮熱性に優れた素材。
 折板タイプの屋根に加工することで強度を高め、積雪・強風地域に設置するカーポートに用いられる事が多いですが、見た目がどっしりしたものが多いため、しっかりした印象。

〇ポリカーボネート
 プラスチックの中でも衝撃に強く、防火性能も備えています。
 温度変化による狂いも少なく、最もカーポートの屋根材に用いられることが多い素材。スタイリッシュなデザインが多く、住宅の雰囲気に合わせて選択できます。
  また、熱線遮断ポリカーボネートを使えば、真夏の太陽光線下でも社内温度の上昇を抑えることが可能で、カラーバリエーションも豊富。※カラーによって光の透過率(明るさ)が変動するので注意が必要です。

新発売「ブラックポリカーボネート板」

 暑さの原因となる赤外線の熱量をカットし、カーポート屋根下の昇温抑制効果と、太陽光の照り返しによる乱反射を抑えます。
 スタイリッシュなデザインでスタイリッシュなまま赤外線(熱)70%カットできます。

2024年6月12日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

6月18日~入荷情報~

ハイビスカス、小菊各色、ギボウシ、ミソハギ、ベロニカ ロンギフォリア ハイビスカス 小菊各色 ギボウシ ミソハギ …

「信州エクステリアフェア2024」in長野

2024年5月30日 佐藤園芸 …

南長野運動公園~花壇植栽~

 南長野運動公園の花壇を植替えを行いました! ビオラからマリーゴールドに変わり、夏の装いに✨ 人間にも厳しい夏が早くも訪れようとしてい…

CATEGORY

Archive