ブログ・お知らせ
Rental Products

5月18日~入荷情報~

ロベリア「レオン」(ミニラベンダー)、ニチニチソウ、アスチルベ「ビジョンインフェルノ」、アスチルベ「ビジョンインボルケーノ」、ブルーサルビア、キキョウ、ハツユキカズラ「初雪っ子」、レモン・マイヤー、アンゲロニア、ムクゲ「紫玉」、リシマキア「ボジョレー」、コンシンナ、アゲラタム、マリーゴールド、ジニア、ベコニア、イソトマ、ローレンティア フィズアンドポップ(グローイングパープル)

ローレンティア フィズアンドポップ(グローイングパープル)
 一般的なイソトマ(ローレンティア)と存在感がある幅広の花で可愛らしいお花を咲かせてくれます。耐暑性が高いので春から秋まで長く花を楽しむことができます。

栄養系ロベリア レオン(ミニラベンダー)
 「栄養系ロベリア・レオンシリーズ」は、暑い夏に涼しげな色合いで、こんもりとドーム型にたくさんのお花を咲かせる品種です。栄養系なので、通常のロベリアよりお花が次々とたくさん咲きます。
花壇や鉢植え・プランターで長い期間、美しい草姿で咲き続けます。

アスチルベ ビジョンインフェルノ
 咲き始めはクリーム色で、ほんのりとピンクに色付き、淡い色合いで、それに似合う、ほのかな甘さのある香りを漂わせます。従来種に比べて花の密度が濃く、しかも花房が大きいので、モコモコとしたボリューミーな花が特長。本種の最大の特長は、そのボリュームのある花の色が変わっていくこと!
従来種は咲き進み、花が終わる頃には茶色く枯れていきますが、本種は花が厚いため、花持ちが良く、クリームやピンクの花が咲き終わると、グリーンの褐色のになり、渋い色合いに変わります。ドライフラワーのような、お洒落さがあります。色の変化を楽しめるので、普通のアスチルべの倍近い期間、観賞することができます。

アスチルベ ビジョンインボルケーノ
 濃ピンクの花色の高性品種。グラウンドカバーや、少し日陰になる花壇、樹木の間に最適です。植え付け後数年経つとボリュームが出て見応え抜群!鉢植えでも栽培できます。暑さ寒さに強く、丈夫で育てやすい品種です。植えたままでも毎年よく花を咲かせます。切花としても利用できます。

ムクゲ「紫玉」
 小輪で八重咲の濃紫~薄紫色の木槿です。青いカーネーションが木に咲いているような珍しいムクゲです。花色は暑い季節は薄い色ですが、気温が低くなる濃い青紫になっていき、色も鮮やかになります。

リシマキア「ボジョレー」
 黒みがかった深みのあるワインレッドの花色に、独特な穂状の花姿が目を引きます。シルバーグレーの葉は、花をより美しく見せる効果があり、花とのコントラストも美しく、花が咲く前からカラーリーフとしても楽しめます。

2024年5月18日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

6月18日~入荷情報~

ハイビスカス、小菊各色、ギボウシ、ミソハギ、ベロニカ ロンギフォリア ハイビスカス 小菊各色 ギボウシ ミソハギ …

「信州エクステリアフェア2024」in長野

2024年5月30日 佐藤園芸 …

南長野運動公園~花壇植栽~

 南長野運動公園の花壇を植替えを行いました! ビオラからマリーゴールドに変わり、夏の装いに✨ 人間にも厳しい夏が早くも訪れようとしてい…

CATEGORY

Archive