ブログ・お知らせ
Rental Products

4月16日~入荷情報~

マリーゴールド・アフリカン、ペチュニア、ロベリア、レウニア、アレナリア・モンタナ、ハーブ各種、ブライダルベール、耐寒性マツバギク、マリーゴールド・ファイヤーボール

セージ
 セージは丈夫で育てやすく、ご自宅でも気軽に栽培できます。爽やかな香りを放つことから、肉料理の臭み消しやハーブティーなどに利用されることが多いです。セージは日当たりと風通しのよい場所を好む特徴があります。地植えや寄せ植えとして楽しむこともできます。

ローマンカモミール
 カモミールには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールがあります。ハーブティーなどで使用されているのはジャーマンカモミール。精油で使用されることが多いものがローマンカモミール。
 大きな違いはジャーマンカモミールが一年草であるのに対して、ローマンカモミールは多年草であることです。 また、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの違いはハーブティーにしたときに、味に現れます。 ローマンカモミールはジャーマンカモミールと比較するとやや強めの苦みを感じることが特徴です。

パイナップルセージ 「ゴールデン デリシャス」
 黄色の葉に真っ赤な花が印象的で、生育がとても早く育てやすい品種。春に植えると、春や暑い夏もどんどん成長し、秋には大株になり見事に開花します。

フェンネル(ウイキョウ)
 フェンネルは独特な甘い香りが特徴的な、セリ科のハーブ。フェンネルは葉や茎、種(タネ)などあらゆる部分を食用として楽しむことができるお得なハーブで、香り高い葉は魚料理やビネガーの香り付けとして、茎はサラダやスープ、種(フェンネルシード)はスパイスとして楽しまれてきました。

ブラックペパーミント
 ヨーロッパ南部原産のミントで、スペアミントとウォーターミントとの種間雑種。ペパーミントには大きくブラック種とホワイト種があり、ブラックペパーミントは茎が紫色で、香りが強いのが特徴。ペパーミントブラックの清涼感は実に清々しく、風呂やシロップ、料理、ハーブティーなどに利用できます。

センテッドゼラニウム「ローズ」
 直立性のゼラニュームで100~150cm程に成長します。よく分枝します。 葉はグレーがかって5裂し全体に柔毛が生えていてバラに似た香りがします。アフリカ原産のため耐寒性がありません、暖地でも零下になると枯れる場合がありますので外での越冬は注意をして下さい。
 ローズゼラニュームはクッキーやゼリー、ジャムに使用したりポプリ、リース、染物などに利用できます。小さなピンク色の花を咲かせます。

タイム「ゴールデンクイーン」
 黄色の斑入り葉と淡いピンクの小さな花がガーデンの縁取りやグラウンドカバーに最適。乾燥気味に育ててください。水のやり過ぎには注意。

2024年4月17日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

Sato Garden~店休日~

 平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。  本日5月24日(金)は店休日とさせていただきます。  お客様には大変ご不便をおか…

Sato Garden~営業日変更のお知らせ~

 いつも Sato Garden をご利用いただきまして、誠に有難うございます。 上記カレンダーのとおり、21日(火)・24日(金)・28日(火)…

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。 グリーンインフラとは?   日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンか…

CATEGORY

Archive