ブログ・お知らせ
Rental Products

11月11日~入荷情報~

ビオラ「天使の誘惑」、金魚草ブロンズレッド(銅葉)、ビオラ各色、ネメシア、葉牡丹(寄植え)、ハボタン(スリムポット入り)、アリッサム、シロタエギク、キク(5色入り)、シクラメン

ビオラ「天使の誘惑」
 花色が、クリーム色からライトパープルに変わる品種。1株なのに複数株植えたようにみえるのが特徴。1株で植えても色の変化が楽しめるのでおすすすめです。

ネメシア
 一般的には1年草のネメシアですが、宿根ネメシアは-3℃程度までの耐寒性があり、半日陰などの涼しい場所で風通しよく管理すれば、夏越しも可能な品種です。しかし、霜が降りる長野では屋外で越冬ができません。冬も楽しみたい方は、室内に入れて育ててあげてください。

シロタエギク(白妙菊)
 冬のカラーリーフとしてもお馴染みの白妙菊。寒さに強く丈夫で育てやすいことから、寄植えや花壇にもよく用いられます。初夏に黄色い花を咲かせますが、花が咲くと草姿が乱れ株が弱ってしまうので、夏越ししにくくなります。蕾が見えたら早めにその下の節で切り戻してあげてください。

2023年11月13日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

Sato Garden~店休日~

 平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。  本日5月24日(金)は店休日とさせていただきます。  お客様には大変ご不便をおか…

Sato Garden~営業日変更のお知らせ~

 いつも Sato Garden をご利用いただきまして、誠に有難うございます。 上記カレンダーのとおり、21日(火)・24日(金)・28日(火)…

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。 グリーンインフラとは?   日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンか…

CATEGORY

Archive