ブログ・お知らせ
Rental Products

7月18日~入荷情報~

ミソハギ、ルドベキア、コリウス、ポトス「エンジョイ」

ミソハギ
 ミソハギは日本各地の湿原や小川、用水路の縁などに見られる多年草。
 寒さにも暑さにも強く、植えっぱなしでも同じところに花を咲かせることから、花壇のボーダーや寄せ植えの背面にもおすすめ。空に向かってまっすぐ1~2mほどの茎を伸ばし、その先に小さく鮮やかなピンク色の花を穂のようにまとまって花を咲かせます。

ポトス・エンジョイ
 ポトスエンジョイはインドの栽培農家で発見されたポトスの枝変わり(突然変異)品種で、オランダに渡り商品化されました。
 2007年に世界最大規模の花市場であるアールスメール花市場主催の品評会にノミネートされ、そこでフローラホランドアワードを受賞したことで、一躍脚光を浴び世界に多く流通することになりました。
 小振りで可愛らしい葉は、淡い色合いでエレガントな印象。特徴であるアイボリーの斑入りの葉は、葉緑素が少ないため光合成する力が弱く、広く流通しているゴールデンポトスよりゆっくりと生長します。ポトスは生育旺盛なうえに耐陰性にも優れていますが、仕立て方によってコンパクトに育てることができ、室内の限られたスペースでも育てやすく、初めて観葉植物を育てる方にもおすすめ。

コリウス

2023年7月20日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

Sato Garden 7月23日~店休日~

 平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。  本日7月23日(火)は定休日とさせていただきます。  お客様には大変ご不便をおか…

令和6年度~入学記念樹交換について~(終了)

 本日2024年4月1日より、令和6年度入学記念樹の交換を開始いたします。  下記をご確認の上、期間内にご来店ください。 …

南長野運動公園~花壇植栽~

 南長野運動公園の花壇を植替えを行いました! ビオラからマリーゴールドに変わり、夏の装いに✨ 人間にも厳しい夏が早くも訪れようとしてい…

CATEGORY

Archive