ブログ・お知らせ
Rental Products

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。

グリーンインフラとは?

  日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンからの熱風などで、市街地の日中の温度は急上昇します。ヒートアイランド現象と呼ばれているこの現象は、芝生や樹木を増やすことで緩和されます。さまざまな効果のある緑のスペースをグリーンインフラといいます。

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー とは?

 長野駅善光寺口駅前広場で、舗装の表面と芝生の緑化スペースの表面温度を測定し、グリーンインフラの効果を実証試験します。この緑化スペースへは立ち入りできますので、涼しさや芝生の踏み心地も体験してください。
 入場等:どなたでもいつでも無料で体験できます。
  (特定非営利活動(NPO)法人 CO2バンク推進機 様引用)

 作業は午前1時とまだ暗い中、作業を開始しました。
 メインツリーとなるヤマボウシを搬入・植付け。その後、自動潅水システムを設営していただき、砂入れ・芝張り作業。最後に微調整とを清掃して無事作業を終えました。

 ぜひ、体験しに来てみてはいかがでしょうか。

2023年6月29日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

6月19日~入荷情報~

スカビオサ、サルビア ミクロフィラ グレッキーブルー、宿根サルビア・ネモローサ、千日紅、ラベンダー ソーヤーズ、シモツケソウ「赤花京鹿ノ子」、ブルーサ…

「信州エクステリアフェア2024」in長野

2024年5月30日 佐藤園芸 …

南長野運動公園~花壇植栽~

 南長野運動公園の花壇を植替えを行いました! ビオラからマリーゴールドに変わり、夏の装いに✨ 人間にも厳しい夏が早くも訪れようとしてい…

CATEGORY

Archive