ブログ・お知らせ
Rental Products

5月2日~入荷情報~

イングリッシュラベンダー「ふらっと富良野」、ヒメコリウス「コリンちゃん」、耐寒性マツバギク、ブルーベリー「サザンリベイル」、モミジ「紅しだれ」「青しだれ」「竜宮」「キンカクレ」「置霜(おきしも)」「万里の里」

ブルーベリー「サザンリベイル」
 サザンハイブッシュ系の中粒品種。甘みが多く、樹勢が強く、豊産性があります。果重3~4g。日持ち性が良いので観光果樹園の人気品種です。早生。

「紅しだれ」
 枝垂れモミジ。春は赤褐色~黒紫色、夏場は少し緑が混じり、秋には美しい赤色に紅葉します。

「金隠れ(キンカクレ)」
 黄金の葉を持つ品種。萌芽時には黄色の強い黄緑色の葉が出、夏は若緑色、秋は橙色から黄色に紅葉します。

「青しだれ」
 枝葉が緑色で枝が垂れるモミジ全般を「青しだれ」と呼びますが、一般的に青枝垂れと言えば、「切錦(きれにしき)」のことを言います。正式名は“切錦”という品種です。枝葉の切れ込みが大きく、葉の縁がギザギザしているのが特徴です。

「置霜(おきしも)」
 小ぶりな葉で、葉の縁が少し内側に丸まった葉で、とても涼しげな繊細な葉を持ちます。春の芽出しが縁が茶色で中は黄緑葉、後に緑色になります。秋は葉の周辺が橙色で、黄色から赤橙色に紅葉します。

「竜宮」
 細かな白散斑が特徴で春葉が美しく、秋葉は赤褐色。

「万里の里」
 撚れ曲がった独特の葉をしています。芽吹きは明るい紫がかった赤褐色の葉に黄色の縁取りの斑が入り、後に葉色は紫の強い緑色、主脈と縁取りの斑は黄色が残ります。夏場の葉色は暗い紫緑色、主脈と縁取り斑は黄緑色に変わります。

2023年5月2日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

3月5日~定休日~

 平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。本日3月5日(火)は定休日とさせていただきます。また、3月の店休日は下記カレンダーの通りになりま…

「信州エクステリアフェア2023 in長野」

2022年出展  来月開催されます、信州エクステリアフェア2023 in長野』に出展致します。 ■会  期   2023年6月3日(土)~6月…

長野駅善光寺口 グリーンインフラ体験コーナー~設営作業~

 本日、長野駅善光寺口にてイベント会場の設営作業を行いました。 グリーンインフラとは?   日光に照らされて暑くなった舗装やエアコンか…

CATEGORY

Archive