ブログ・お知らせ
Rental Products

Oasis79.7 ウチいち!~クリスマスを彩る植物~

コニファーを使用した寄せ植え(コニファー、キンギョソウ、ナンテン、ナデシコ、ヤブコウジ、カルーナ、アリッサム、パンジー)

 本日、ラジオ「FM長野 Oasis79.7 ウチいち!」にてお話させていただきました。
 今回のテーマは「クリスマスを彩る植物」コニファー【ゴールドクレスト】【シルバースター】西洋ヒイラギ、ポインセチアについてです。 

ヒイラギを使用した寄せ植え(ヒイラギ、パンジー、ハボタン、カルーナ)

 寄せ植えは、植物の組合せによって自由自在。明るく華やかな雰囲気のものから、シックで落ち着いた雰囲気のものまで様々に作製できます。
 プランターをご持参いただくと、その場で花を選びやすくなります。また、お客様のご要望に合わせて寄せ植えも作製できますので、お気軽にお声掛けください。

プリンセチア

 ポインセチアは1鉢でも、とても華やかです。またプリンセチアは、2009年に発表されたポインセチアの新品種です。2009年に日本フラワーオブザイヤー最優秀賞、2015年にフラワー大賞グランプリを受賞し、近年園芸店でもみられるようになりました。

 ポインセチアは暖かく、乾燥した環境を好みます。冬の間は、10℃~25℃を保つ室内の日当たりの良い場所に置いてあげましょう。暖房の風が直接当たる場所は避けてください。
 育て方のポイントは「水やりは控えめに」です。土の表面が乾いてから3~5日おいて水やりをしてください。

2022年12月13日 佐藤園芸

ピックアップ記事一覧

6月19日~入荷情報~

スカビオサ、サルビア ミクロフィラ グレッキーブルー、宿根サルビア・ネモローサ、千日紅、ラベンダー ソーヤーズ、シモツケソウ「赤花京鹿ノ子」、ブルーサ…

「信州エクステリアフェア2024」in長野

2024年5月30日 佐藤園芸 …

南長野運動公園~花壇植栽~

 南長野運動公園の花壇を植替えを行いました! ビオラからマリーゴールドに変わり、夏の装いに✨ 人間にも厳しい夏が早くも訪れようとしてい…

CATEGORY

Archive